仕事以外でも役立ちそうだったのでパソコンの資格を取得しました

私が取得した資格はマイクロソフトオフィススペシャリストワードです。私は仕事で事務をしていた時にパソコンを使うことが多く、パソコンについてもっと勉強しようと思い、せっかくなら資格を取ろうと思ってこの資格を受けました。ワードのことを学んでいると知らなかった裏ワザのようなことがたくさんあり、とても楽しかったです。自分のパソコンで何度も練習して、仕事でも学んだことを活かせるようになっていたので資格は簡単にとれました。また、仕事はやめてしまったのですが、子どもの幼稚園のプリントを作ったりするときにとても役立っています。この資格は参考書を1冊制覇すれば簡単に取れると思います。簡単な資格ですが、本当に役立つので勉強してよかったと思います。
相互リンク募集

このページの先頭へ